通信制高校ECC京橋サポート校に通うメリットってなに?

コラム

通信制高校ECC京橋サポート校って?

通信制高校は、単位制という特徴があります。

特にECC京橋サポート校では、通学スタイルは 選べる3タイプ をご用意しています。

①Style.01  「トータルサポート」

高校生活を思いっきり満喫できるスタイルです。
最大週4日通学 + エンジョイデイ

②Style.02  「2DAYサポート」

無理のない週2日の登校で、卒業を目指します。
最大週2日通学 + エンジョイデイ

③Style.03  「チャレンジサポート」

無理のない月2日の登校で、卒業を目指します。
2日通学

 

>>>詳細はこちら

 

ECC京橋サポート校に通うメリット

それでは京橋サポート校に通っていただくと、どんなメリットがあるのかをご説明します。

【1】自分のペースで勉強できる

自分自身の時間が多く取れます。無理のないスケジュールで自分にあった学び方を選択できます。

通信制だと、月に2回のスクーリングとレポート提出があり、その他に試験やエンジョイデイがあります。
これ以外の時間は生徒の皆さんの自由時間ですので、アルバイトももちろんOKです。
プロゴルファーや、プロ野球などスポーツで夢を追いかける方、モデルやタレントといった、芸能活動を行っている人など、学校に定期的に通うのが難しい人でも高校卒業資格を取得することが可能です。

【2】費用が安く、働きながらでも通える

通信制高校は何と言っても時間の融通が効くことが特徴です。アルバイトをしながら通う方もいれば、正社員で働きながら通っている人もいます。これにより、金銭的な問題で全日制の高校には行けない、という人でも高校を卒業することが可能です。

自分の仕事も大切ですが、先のキャリアを考えたら高校卒業資格は必要だという方はご検討ください。

>>>学費について詳細はこちら

【3】学園生活での人間関係を大切にしたい

京橋サポート校では、一人ひとりの人間関係、つながりを大切にしています。
上記で記載している夢に向かって頑張っている人や、仕事を頑張っている人だけでなく、いじめや不登校(引きこもり)を経験したことのある人や、若い頃に高校を卒業できなかったという人、持病や障害があり毎日学校に登校することが難しい人など、多様な人に通っていただける学校です。

 

まとめ

学校長始め、講師やスタッフは様々な職種の経験者や会社経営者の方もいます。
ここでの経験や育まれる友情は、生涯かけがえのない財産になります。

迷っている方はぜひ、扉を叩いてみてください。

>>>説明会・個別面談申し込みはこちら

 

 

ブログ一覧に戻る